TOP HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No42758 の記事


■42758 / )  Re[11]: 存在確率1/2の光子の作り方
□投稿者/ おくたがわ -(2025/04/25(Fri) 13:48:27)
    No42757に返信(SumioBaBaさんの記事)
    SumioBabaさん、こんにちは、はじめまして。
    確認させていただきたいのですが、

    > 例えばW1に住む人の視点に立つと、W1は存在確率1で「存在する」だが、W2は存在確率0で「存在しない」にもなる。W2に住む人の視点に立つと、W2の存在確率は1で「存在する」だが、W1は存在確率0で「存在しない」にもなる。

    この『存在確率0で「存在しない」にもなる』の部分は以前書かれていた

    >シュレディンガーの猫の生死を観測し、生だった世界をW1、死だった世界をW2とします。W1に住む人にとって、W1は存在確率1で「存在する」ですが、W2は存在確率0で「存在しない」です。W2に住む人にとって、W2は存在確率1で「存在する」ですが、W1は存在確率0で「存在しない」です。

    『存在確率0で「存在しない」です』と同じであり『にもなる』は重要な意味はないと考えていいですか?
    細かいところが気になってすみません。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

TOP HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -