| ■44972 / ) |
Re[21]: 自由な受容。
|
□投稿者/ パニチェ -(2025/12/22(Mon) 08:16:21)
| おはようございます、アートポットさん。 レスありがとうございます。
■No44970に返信(アートポットさんの記事) > こんばんは、パニチェさん
> Grok ai に「深淵を見たら、自由な受容ができる。」って返事されて意味不明なのですが、パニチェさんの解釈を聞きたいです。僕は、深淵を見たら怪物になると思うのですが。。
『怪物と闘う者は、その過程で自分自身も怪物になることがないよう、気をつけねばならない。深淵をのぞきこむとき、その深淵もこちらを見つめているのだ。(善悪の彼岸 箴言と間奏第146番)』というのはニーチェのアフォリズムです。
ごめんなさい。 「深淵を見たら、自由な受容ができる。」というのは私も意味が分かりません。
|
|