TOP HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■386 / inTopicNo.1)  号泣
  
□投稿者/ らみ -(2017/11/23(Thu) 01:44:28)
    これは単に、わたしに元々なんさんのような解説能力が備わっていれば、本体を泣いてる身体とみなすってことなのかなあ?



引用返信/返信 削除キー/
■385 / inTopicNo.2)  こんばんは!
□投稿者/ らみ -(2017/11/23(Thu) 01:35:15)
    ひよこさんへ


    お返事ありがとうございます。
    アドラーについての本読まれたことあったんですね。


    >トラウマの否定や目的論という考え方は斬新だと思います。


    斬新と仰るけれども、目的論は「一瞬一瞬を大切に生きる」というひよこさんがお好きな禅にも通じる考え方だと思います。

    他にも共同体感覚とか、怒りについての記述だとか、やっぱり仏教と似ているかも?と感じました。仏教そんなに知らないですが・・・(;^_^A





    youさんへ


    体調不良から復活されて良かったです(^^)

    「懲役40年」知りませんでした。そこまで良いかなあ?よく自虐的に「どんな罰ゲームだよ!」って言ったりしますが、それとちょっと似ていると思います。あとこれよりももっと似たような感覚で使われていた言葉が昔あったような気がするんですがなんだっけ・・?もし万一思い出したら言ってみます。
    youさんは自虐的な言い回しをよくされるんで何も言わずに懲役40年を言われたら、普通にyouさんが思いついた言葉だと思うだろうな。


    流行語大賞は「忖度」に一票♪



    なんさんへ

    息子さんの母校の文化祭の写真見ました(^^)わたしも折り畳み椅子やポーチ、買いたかったな〜、
    すごいクオリティが高いんですね!
    この間nhkで農福連携についてやっていました。経営者のインタビューで、最初は雇うことに否定的だったけれども、今では障害者達がいなくてはやってられないとのこと。
    発想の転換で成功したのだと述べていました。

    勿論、待遇や給料の面での闘いは今後も経営者側と続いていくのでしょうね。
    息子さんの母校での校内実習は、ちょっと聞いただけでもとてもタフそうですが、でも、こういうプロ意識を持った人達が沢山いるんだよという事実が世間一般に認知されていくことは、働く障害者達全体の待遇を良くしていくことに間違いなく貢献しているんじゃないかなあと思います。


    「号泣する身体と解説するスタンド」について、私はなんさんと逆で号泣している身体の方が誰かに乗っ取られた感覚がずーとあったので興味深かったです。本体の自分は「なんでこんなに泣き続けてるの?」と上から見守っているのですが、でも状況を把握してはいないのです。


    卵焼きの話もとても興味深かったなあ。
    なんさんは先生が天職なんじゃないでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■384 / inTopicNo.3)  ぼくの流行語大賞2017
□投稿者/ you -(2017/11/19(Sun) 22:28:58)
    皆さんお久しぶりです。youです。
    体調不良から無事に復帰しました。



    今年も残り僅かとなりましたので少し早めに今年の流行語を振り返りました。もちろん誰に言われるわけでもなく勝手にやります。
    流行語大賞が何で決まるのかよく知らんのですが、今年は「ハゲ」「ゲス不倫」ってとこですかね。

    ぼくは懲役40年が傑作だなと思いました。
    何を以って傑作と言うか。ぼくにはあのワーディングはできないって思ったからです。

    企業のキャッチコピーをいくつか調べましたが、調べた中の半分くらいは特別な才能を感じませんでした。100点満点のテストなら85点。バカではないけれど天才でもない。
    もっと言えばぼくを含め、他の人でも作れた可能性があった。

    懲役40年に関しては例えがおかしいのですが、100点満点のテストで500点とかマイナス3000点とか完全規格外なんですよね。
    多くの人から共感と批判を同時に受け、謎を残した言葉をぼくは知らない。この先10年もおそらく知ることはない。

    とゆーわけで懲役40年に2000点です。(クイズダービーっぽく)


引用返信/返信 削除キー/
■383 / inTopicNo.4)  Re[46]: 曳尾塗中
□投稿者/ ひよこ -(2017/11/12(Sun) 15:11:57)
    らみさん、お久しぶりです。

    そうなんですか、私も、アドラーは何冊か読んだことがあります。

    トラウマの否定や目的論という考え方は斬新だと思います。


    田秋さん、はじめまして、ひよこです。

    敗北主義とも見れるけど、荘子は気楽な生活がしたかったんじゃないかなと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■382 / inTopicNo.5)  曳尾塗中
□投稿者/ 田秋 -(2017/11/12(Sun) 09:18:23)
     ひよこさん、初めまして、田秋と申します。

    >出世というのは人間にとって危険だ。

    >全力でそうならないようにしようと提唱しています。

     荘子秋水編にこんな話があります。
     釣りをしている荘子のところに楚王の使いがやってきて
    「先生に楚の政治をお任せしたいのですが」
     荘子が答えました
    「楚には神聖な亀の甲羅があってもう三千年も祀られているそうです。さて亀からすると死んで祀られるのと泥の中で尾を引きずって生きるのとどちらがいいと思いますか?」
    使いは答えました。
    「生きて尾を引きずる方です」
    荘子
    「ではお帰り下さい。私も泥の中で尾を引こうと思います」

    この話、私は老荘思想の核心を突いていると思います。他方、この考えに批判的な立場からは敗者の論理とも言われます。
引用返信/返信 削除キー/
■381 / inTopicNo.6)  市川猿之助さんについて
□投稿者/ rami -(2017/11/12(Sun) 02:10:46)
    えっと、、悪口書いてしまいましたがもしもファンの方いらしたらごめんなさいね。目覚ましでの映像も結構長く流れていたと思うのですが、それでも断片であることには変わりがないので、わたしの受け取り違いの可能性だって十分ありますね。


引用返信/返信 削除キー/
■380 / inTopicNo.7)  羽生結弦選手
□投稿者/ rami -(2017/11/12(Sun) 02:04:21)
    怪我をしてNHK杯を欠場することになりましたね。
    その為、羽生選手見たさにチケットを買ったお客さんがチケットを手放すだとか、そんなニュースを今朝めざましテレビで見ました。
    本当に凄い人気ですね。大事なシーズンなので、早く治りますように。


    めざましテレビと言えば、先日は市川猿之助さんの怪我後のサプライズ登場についての映像を見たのですが、正直、観客には一言もなく手を振るだけの姿(個人的にはなんか偉そうに見えました)、そして観客にお尻を思い切り向けて舞台にお辞儀・・という行動に違和感を覚えました。


    この人は、観客が自分の芝居を観る為にチケットを買ったことに対してどう思っているのかなあと。熱烈なファンは姿を見せてくれただけで満足なんでしょうが私は絶対無理だなあ。勿論お目当ての俳優さんに何かあって、急遽代役になったとしてもそれは仕方の無いことです。


    ですが本来、わたしはチケットを介してその金額分の上演時間を楽しませてもらいwinwinの関係を築きたいだけなので、ただ無言で手を振るだけの登場ならしてくれなくても良いなあと思います。

    もし自分の好きな俳優さんが舞台でああいう感じだったら、「ん?なんかこの人勘違いしてない?」って思うかもしれません。


    わたしは中国人のチャン・ジンチューさんという女優さんが好きなのですが彼女が、自分をアーティストだと思っているけれど一方で又スターでもいなければならない・・というようなことをインタビューで語っていた時、この人はプロだなあと感じました。
    ボックスオフィスの重要性、そして結局はそれが良い人脈や仕事を得ることへと繋がっていくのだと。
    美しいだけでなくとても賢い女性だなあと感じました。

    勿論ファンの側も「チケット買っているのだから」と大きな態度になりすぎるのはダメですよね。
    きっとバランスなのかもしれません。


    彼女が主演する「孔雀 我が家の風景」という映画では、ラスト辺りで兄弟と飴を分けるシーンがあるのですが、そのシーンの表情が本当に素晴らしくて、それでファンになりました。
    ずっと昔にも紹介したことあったかなあ。。











引用返信/返信 削除キー/
■379 / inTopicNo.8)  ひよこさん、お久しぶりです。
□投稿者/ rami -(2017/11/12(Sun) 00:53:02)
    2017/11/12(Sun) 08:41:47 編集(投稿者)

    長文でも短文でも大歓迎です♪


    面白い本と出会えてよかったですね。

    ご紹介の本は残念ながら初めて知ったのですが、秘訣本ならばわたしはアドラーの「嫌われる勇気」が面白かったです。
    あれにはまさに「自分を肯定できるようになる秘訣」が描かれていますね。とても流行った本なのですが、ひよこさんも読まれたことありますか?



    わたしは子どもを産んでから、故・河合隼雄さんの本を読むようになりました。


    この方は自身が感銘を受けた児童書を本文中で紹介することが多いのですが、子どもへのしつけや接し方に悩みを持つ親御さんには是非一度、ここで紹介されているようなフィクションを一度読んでみて欲しいなと感じます。そしてまず、親自身が何かを感じて欲しいなあと思うんです。

    コーチング本のようにただやり方を伝授するような本よりも、河合さん流?と言ってよいのかわかりませんが「あなたも子どもになって感じてみて」という手法は一見回り道のように見えて、実は一番大切なことなんじゃないかなあと感じます。
    世の中にはとても素晴らしい児童書があるのだなあと知りました。
    子どもの頃に読みたかったけれど、今でも感動できる心があることを嬉しいなと思います。






引用返信/返信 削除キー/
■378 / inTopicNo.9)  Re[41]: みなさんお久しぶりです。ramiです。
□投稿者/ ひよこ -(2017/11/10(Fri) 23:11:19)
    みなさん、こんばんは、お久しぶりです、ひよこです。

    いきなりなんですが、ジャン・ポール・ラクロワというフランス人が書いた、

    「出世しない秘訣」という本を読んだことがありますか?

    1950年代の作品です。

    私は、最近、読んだんですが、内容が面白かったです。

    中島義道の「人生を半分降りる」みたいな内容でした。

    有名な実業家とか、作家、会社の社長とかは過労に追いまくられ、

    人生を楽しむ間もなくなり、それが原因で病気になって死んだり、

    不幸な人生を送っているので、出世というのは人間にとって危険だ。

    全力でそうならないようにしようと提唱しています。

    この本に書いてある方法を実行した人は、実際にいるのかな?と思います。

    この本の最後に読者の便りというのがあって、

    実行した読者の話は書いてありましたけど。

    あと、最近、読んだ本ではチャールズ・ブコウスキーの

    「パルプ」という本がよかったです。

    主人公はダメな感じの中年探偵なんですが、

    こういう悲惨な人間でも生きているんだと思うと、読んでいて勇気がわきます。

    久々にやってきての長文、失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■373 / inTopicNo.10)  みなさんお久しぶりです。ramiです。
□投稿者/ rami -(2017/09/30(Sat) 21:09:38)
引用返信/返信 削除キー/
■367 / inTopicNo.11)  みなさんお久しぶりです。youです。
□投稿者/ you -(2017/08/12(Sat) 17:15:30)
    ほんの少しだけ書き込みを自粛していました。

    五月の連休明けからの体調不良を引きずったまま盆休みに入りました。

    そうそう、今日からぼくは9連休。線香もあげたので、父の遺影の前でイエイ!っておふざけだけはしてみました。



    6月から今回の連休入りまで少し大変でした。
    蒸し暑い梅雨を抜けたら連日の猛暑、交代勤務の身体的負担、仕事の人間関係に加え、建屋の外壁工事で夜勤はまともに寝させてもらえませんでした。

    書き込みを自粛した理由は体調不良です。
    その時間で寝なさい!とね笑

    もっとも薬がなければまともに寝られないので、ストレスの根本原因が解消されてはいないので、何かをきっかけに不調を訴え始めるんでしょう。



    そういった意味ではいいタイミングで連休入りしたかもしれません。
    ストレスの元から物理的に距離を置くだけでも楽になるそうで。





    ぼくの今年の目標は

    「好きなことだけやる。無理はしない。だけど好き嫌いもしない。」

    少し無理がたたったのでしょう。
    今回は心身ともにサボることを覚えさせる連休にしたいと思います。
    どのみち退職前のくつろげる最後の連休になりますから。



    大好きな猫、もうすぐ死ぬであろう愛しの老猫とイチャイチャしてきます。



    ではごきげんよう
引用返信/返信 削除キー/
■366 / inTopicNo.12)  安倍おろしと不倫報道
□投稿者/ パニチェ -(2017/08/11(Fri) 17:20:06)
    「安倍下ろし」歪曲報道パニックにみる10年前と酷似したメディアの構図
    ttp://diamond.jp/articles/-/137989

    不倫報道と謝罪会見
    嫁ハンに謝って許してもらえるかどうかの問題やろ。
    一体、カメラに向かって誰に何のために頭下げてるんやろ。
    テレビは終わっとるね。

    反体制のジャーナリズムがあることは、その国家体制の健全性の証でもあるが、朝日は反体制を通りこして、反日メディアやん。
    他のメディアへの見せしめに不買運動でも起こして潰さないとあかんのとちゃうかなぁ〜。
引用返信/返信 削除キー/
■363 / inTopicNo.13)  Re[37]: 夏休み
□投稿者/ なん -(2017/08/09(Wed) 12:21:30)
    らみさん、こんにちは!「この世界の片隅に」、観てくれたんだ!感想も聞かせてもらえて、とっても嬉しいです。

    あの映画は、観る人によって見えるものが違うという、それは何事でもそうなのだけど、それにしても不思議な映画だと思います。
    ダンナと感想を話し合った時、びっくりするほど見えてなかったことを聞けました。私は昆虫の暗喩にはほとんど気がつけなかった。逆に、なんで見えないかな??ってことも、多かったです。特にリンさんと妖怪の暗喩は、私にはジーンで、ダンナには????だったのが記憶に残ってます。メタファーとリアリティーについて考えるには、最高の素材になる映画だなぁって思ってます。あの年は、シン・ゴジラも観たので、セットで考えるとすごく面白かったの。

    原作の漫画では、リンさんがもっと出て来るらしいので、今度はそっちも読みたいなぁと思ってます。

    選ばなかった道があるのと、選べない環境と、そういう現実の「捉え方」みたいのが、描かれてるんだそうですよ、楽しみです。

    まだまだ続く夏休み、暑い日も続きそうです。困ったねぇ、って言いながらも、どうにか生き延びましょうねぇ。

    映画観てくれて、ありがとう。とっても嬉しかったのです。
引用返信/返信 削除キー/
■361 / inTopicNo.14)  Re[36]: 夏休み
□投稿者/ rami -(2017/08/09(Wed) 10:39:45)
    なんさん、今日は^^


    息子さんお休みすることになったのですね。どうかリフレッシュしてくださいね。

    プール&ジム、頑張ってね(^^)



    あとあと、なんさんとだんなさんにとってとても大切な映画を私におすすめしてくくれたことがとても嬉しいです。有難う。

    実は上映してる場所を探したらもうあまりなくて、そしたらなんと、ヤフープレミア会員は15日まで無料で観れるキャンペーンをやっていました。

    https://gyao.yahoo.co.jp/special/konosekai/


    早速夜更かしして観てみましたよ。

    感想は・・とても良かったです。

    いろんな人がいろんな場所でそれぞれの戦いをしている・・って本当にそうですね。
    すずさんはほんわかとした雰囲気で、周りの人たちともとてもうまくやっていて素敵だなあと思っていたのですが、上手く馴染んでいるように見えても実は頭の後ろに禿げができていたり(笑)、憲兵につかまってしまった時も皆は笑い話にしているけれどすずさんだけは違って、あの後からそれ迄と比べると絵を描かなくなってしまったりと・・
    周りからはひたむきな強さに見えるものも、実は本人にとっては抱え込んでいるだけなのかもしれない。


    あとは、「選ばなかった道」についてもとても感じるものがありました。


    そうそうご飯を作る場面も好きでした。
    日常を丁寧に生きているのだなあっていう感動。


    良い映画でした。有難うございました。




引用返信/返信 削除キー/
■358 / inTopicNo.15)  夏休み
□投稿者/ なん -(2017/08/06(Sun) 11:26:16)
    らみさんの「夏休みのお母さんあるある」を読んで、懐かしい気持ちになりました。
    日本のお母さん方の夏休みは、大変なのですな。

    と、過ぎたことのように思ってましたが、息子、診断書もらって、一ヶ月休むことになりました。
    しばらくぶりの、長い夏休みです。

    プールに通って泳ぐって、娘と二人でジムに通うらしいです。泳いだり水中ウォーキングしたりするんだって。
    計画立てなきゃ、です。


    今日は広島の原爆の日で、ダンナと観た最後の映画「この世界の片隅で」を思い出しています。私の人生の中でも、最も大事な映画の一つとなりました。きっと、折に触れ思い出すでしょう。
    最初、娘と二人で観に行って、すごくよくて。「二人でも観ておいで」って娘がチケット手配してくれて、夫婦で観に行ったのでした。
    どんな状況下でも雲は流れ、虫は餌を求め、鳥は空を飛ぶ。戦時下でも、日常があって、笑いがあって、夫婦げんかしたりもして。ご飯を作ることが、かまどの前の戦いでもあって。
    悲劇があって、惨劇があって、それでも、それでも、生きていく、庶民の生活の話。

    すずさんのかまどの前の戦いみたいに、いろんな人がいろんな場所で、それぞれの戦いをしてるのかなぁって思います。夏休みのお母さんの戦いも、それはもう、いろいろありそうです。あぁ、私はあの頃には戻りたくない(^◇^)

    渦中にいると、見えないもんが、渦が薄くなると見えてきて、過去との戦いにもなったりするよなぁとかも思い、それを踏まえて、次に押し出されていくのもあるよな、とかも思います。

    この世界の片隅では、いい映画なんで、機会があったら是非、オススメです。




引用返信/返信 削除キー/
■357 / inTopicNo.16)  わたしが書くのが鈍い
□投稿者/ らみ -(2017/08/02(Wed) 00:02:53)
    のがニークラの鈍いでした。(youさんへ)

    失礼しましたっ



    夏休みの予定の立て方を今いろいろと後悔し始めています。。



    上の子が初めて塾(夏期講習)に通い始めましたが、それプラス今迄やっている習い事、下の子の習い事、そして自分の用事で少し忙しいです。

    予定はちゃんとスマホに書いているのですが、ちゃんと保存ができてなかったみたいで先日は自分の歯医者をすっぽかしてしまいました。
    なんでこの日こんなに暇なんだろう?と思いながらも全く気付けなくて。。

    本当にきちんと整理された頭が欲しいです。


    又余裕が出来たら遊びに来ます。

    パニさん、なんさん、たーきーさん、お返事いただいたままでごめんなさい<(_ _)>
引用返信/返信 削除キー/
■356 / inTopicNo.17)  Re[33]: 夜勤は頭が働かない
□投稿者/ なん -(2017/07/31(Mon) 08:50:50)
    No355に返信(youさんの記事)
    > なんさんからのレスが来る前に主語に関して調べました。
    > 一番面白いと思ったのが「我輩は猫である」を例に使ったものでした。
    >
    > 感想としては日本語も英語も大して事情は変わらんなということ。
    >
    >
    > 弄る=いじる=掌でコロコロ転がす感じでいいですよ。

    そういう意味でしたか。私の掌は転がせるほど広くない感じがするし、イジるには漫才師みたいな高等スキルが必要に感じるんで、弄るような対応ができる能力はないと思うんですよねー。せっかく、「いいですよ」と言ってもらったのに、すいませんです。
引用返信/返信 削除キー/
■355 / inTopicNo.18)  Re[32]: 夜勤は頭が働かない
□投稿者/ you -(2017/07/30(Sun) 21:11:22)
    なんさんからのレスが来る前に主語に関して調べました。
    一番面白いと思ったのが「我輩は猫である」を例に使ったものでした。

    感想としては日本語も英語も大して事情は変わらんなということ。





    弄る=いじる=掌でコロコロ転がす感じでいいですよ。

引用返信/返信 削除キー/
■354 / inTopicNo.19)  Re[31]: 夜勤は頭が働かない
□投稿者/ なん -(2017/07/30(Sun) 14:26:05)
    No352に返信(youさんの記事)
    > ■No347に返信(なんさんの記事)
    youさん、どーもー。(朝晩が関係ない挨拶に変えてみました)

    >
    > すいません。本当にアホなんで主語、主体が行方不明と言われても何が行方不明なのかわからないです。

    それはこちらこそ、すいませんでした。具体的にご説明しましょうね。主語、主体とは、「誰が」のことです。
    「誰が」思って、「誰が」痛くて、「誰が」怒っているのか、そういうことがハッキリ分からない物の言い方だ、と言ったつもりでした。
    youさんの文章で具体的にやってみますね。



    > ぼくを弄れる人がなかなかいなかったから、と言えばいいのでしょうか。
    >
    > 言い合いになっても、相手は勝ち目がないとわかったら不貞腐れる。
    > 睨み合いも相手があっさり逃げる。
    > 仲のいい友人はぼくを「よう!殺人鬼」て呼びます。目が怖いそうです笑
    >
    > そう言った意味では、なんさんをみくびって適当に出した言葉だったんでしょうね。
    > 気を悪くしたなら申し訳ありません。
    >
    > 何に対してどう思うかなんて個人に委ねられている。
    > なんさんが面白いと思えばそうなんですよね。


    まず「弄る」って単語が、私にはわからなかったので、調べましたよ。

    http://www.weblio.jp/content/弄る

    @(必要もないのに)さわったり,動かしたりする。もてあそぶ。 か
    C弱い者をいじめる。困らせる。

    どっちかだろうなーと思いました。ここで、だろうなーと思っているのは「私」です。youさんがどれのつもりで、あるいは別の意味で使ってたかもしれませんが、私には正解はわからないのです。youさん自身が、これですよ、とか、こうじゃないです、この中にはない別の意味です、とか答えてくれなければ、正解は行方不明ですね。


    > 弄っていいですよ。
    > ただし自傷には走らせないでください!


    この文章で、主語と主体をハッキリさせてみたいですね。

    弄っていいですよ、とは、
    youさんが、私(なん)に対して、弄る許可を与えているのですか?って、最初私は受け取ります。でも、違うんだろうなーとも思います。なぜなら、次の文章が続くからです。

    「ただし自傷には走らせないで下さい」、これに、主語と主体を入れてみますね。

    自傷とは、自分で自分を傷つけること、ですから、youさんは、自分を傷つけることがあると言っています。
    そして「走らせないで」と言っています。
    私(なん)は、走れなどとは言ったことはないし、言うつもりもないし、むしろ「やめれー!」と思っています。
    「走る」のは、誰ですか?

    息子にも自傷行為はありましたし、他の方からお話を聞く機会もあったので、自傷行為をする人が自分の意思でやろうとしてやっているのではなく、「止めようもない衝動に駆られる」とか「脳機能の暴走によって、やらされてると感じる」等々の話は知っています。でも、加害者役を、他人に投影してるでしょう?「弄り」弱いものをいじめ、困らせるって意味ですもん。初期設定として、youさんは自分を弱者としているように思われます。

    主語、主体が行方不明ということは私(なん)が言ってもいない自傷行為への煽りを、youさんが感じる可能性があるだろうとなります。その上で、弄りを間違ったら自傷すると言っている、ように、私(なん)は受け取ることとなりました。
    これは怖いです。何か言え、でも何かを間違ったら、言った人(なん)は加害者になるぞ、と脅迫されるような心持ちとなるからです。私は加害者にはなりたくありませんからね。

    ご友人は、目つきから殺人鬼と呼ぶそうですが、私がこの文章から感じるイメージは「寒いけど、あったまりかたが分からない、わちゃわちゃしてる可愛いハリネズミ」ですね〜。
    多少、イラっとはするかもしれないけど、腹を立てたり怒ったりする必要性を感じないです。
引用返信/返信 削除キー/
■352 / inTopicNo.20)  Re[30]: 夜勤は頭が働かない
□投稿者/ you -(2017/07/30(Sun) 09:10:25)
    No347に返信(なんさんの記事)
    > こんばんは、youさん。
    >
    おはよーございます。
    >
    > >なんさんが自身のお子さんにぼくを重ねても大して面白くないと思いますよ。
    >
    > いいえ、私はとっても面白く感じています。年齢も状況も全く異なるだろうに、どーして似たような言い方をするんだろう??興味津々ですよ。「似たような言い方」とは、ね。主語、主体が行方不明な物の言い方です。
    >

    すいません。本当にアホなんで主語、主体が行方不明と言われても何が行方不明なのかわからないです。




    > 私がyouさんの人柄も、状況も、気持ちも、なーーーーんにも分からないのと同様、youさんも私が何を面白いと思い、面白くないと感じるか、わからないはずです。
    >
    > なのに、「大して面白くないと思う」とは、どういうことで、こう感じる理由ってなんなんだろう?ってのは、私には大変興味深い、仮説をいくつも立てたくなる、考えると面白い疑問です。
    >

    ぼくを弄れる人がなかなかいなかったから、と言えばいいのでしょうか。

    言い合いになっても、相手は勝ち目がないとわかったら不貞腐れる。
    睨み合いも相手があっさり逃げる。
    仲のいい友人はぼくを「よう!殺人鬼」て呼びます。目が怖いそうです笑

    そう言った意味では、なんさんをみくびって適当に出した言葉だったんでしょうね。
    気を悪くしたなら申し訳ありません。

    何に対してどう思うかなんて個人に委ねられている。
    なんさんが面白いと思えばそうなんですよね。



    弄っていいですよ。
    ただし自傷には走らせないでください!

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>
Mode/  Pass/

TOP HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -