TOP HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:100) → [トピックの新規作成]
■189 / inTopicNo.21)  Re[58]: ママ友について
  
□投稿者/ パニチェ -(2017/04/18(Tue) 22:02:32)
    No183に返信(youさんの記事)

    > たぶんいじめられっ子で昼食は教室ではなく、理科室で一人で食べる。聞こえる陰口に耐えながらむっつりした顔をする。学校帰りに、電線の上に止まっているカラスを見て「お前は普段の素行、ゴミ漁りやらで印象が悪い。見てくれも悪い。だけど害虫食って人の役に立ってる。あのバカどもに比べたらお前のが余程か優秀だよ。よし、お前は今日から私の友達な。」とか独り言を言ってそう。(ツァラトゥストラかよ)

    おもろい!^^
引用返信/返信 削除キー/
■186 / inTopicNo.22)  Re[58]: ママ友について
□投稿者/ らみ -(2017/04/16(Sun) 23:44:19)
    お久しぶりです、youさん!レスありがとうです(^^)

    体育会のノリ、あ〜そうかもってすごく納得しました。女子同士の闘い(?)が好きな人たち昔いましたいました!結構観察してるんですよね。見てないようで見てる!

    勿論、女子高だからとか、体育会だからとか、ひとくくりにしてしまうのはこれもyouさん仰るように違いますよね。出身ではなくその人それぞれですもんね。


    >ここにもいますよ!笑


    せっかく認めてくれてるのに、正体を明かせなくてごめんなさいね。
    事務所のマネージャーがうるさくて・・(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■183 / inTopicNo.23)  Re[57]: ママ友について
□投稿者/ you -(2017/04/16(Sun) 13:01:52)
    No179に返信(ramiさんの記事)
    > 2017/04/13(Thu) 19:39:42 編集(投稿者)
    >
    > ニーチェがもしも現代の女子高に女子として存在したらどんな感じだったろう。
    >
    > 彼が望む超人を産む為の女子像を実現することができたのだろうか?
    >
    > 女子特有の群れの世界の中で、果たしてどうやって生きていっただろうか。
    >
    たぶんいじめられっ子で昼食は教室ではなく、理科室で一人で食べる。聞こえる陰口に耐えながらむっつりした顔をする。学校帰りに、電線の上に止まっているカラスを見て「お前は普段の素行、ゴミ漁りやらで印象が悪い。見てくれも悪い。だけど害虫食って人の役に立ってる。あのバカどもに比べたらお前のが余程か優秀だよ。よし、お前は今日から私の友達な。」とか独り言を言ってそう。(ツァラトゥストラかよ)



    >
    >
    > ママ友界って、多かれ少なかれ女子高のノリみたいなのがあるけれども、わたしはそういうのがちょっと苦手です。
    >
    > ああいう世界でボスママになるタイプっていうのはたいてい「女子高出身でしょ!」って感じの人が多い気がする。
    >
    > 何なんだろう、牛耳りたいタイプというのか。
    > 「あーこの人が美人じゃなくて良かった(美人だったらもっと幅きかせるんだろうね)」って思ったりします。
    >
    男も似たものです。ぼくは工場ということもあって男だらけの体育会系のノリがあります。ぼくは乗らないと決めているので遠巻きに見ているだけ。昨夜の職場の飲み会も余裕でブッチ。新年会に出てあげたので(上から目線)、出て欲しいなら三つ指ついてお願いできないの?ん?って感じです。(超上から目線)。
    参考程度に言うと男女比は100:1くらいです。

    ボスママ的なやつは男だとガタイのある暴力的な輩です。業務以外の命令をして人を振り回しケラケラ笑ってる。
    これで仕事ができるやつだとタチが悪くなりますが、基本アホなので正論で黙らせます。



    > 噂話、悪口好きな人とか。
    そこらへんも年齢、性別、出身の類は関係ないですね。人としての程度の問題。



    > もう二度と、内緒にしなければいけない話題には加わるのやめるわ。
    英断かと。ここだけの話ってみんなに言ってますから。



    > そんなのに入らなくても、わたしを認めてくれる人はいるのだしね。
    ここにもいますよ!笑


    > まあ、子どもに迷惑がかかる程の派手な行動はよしておこうと思う。私有名人だから。
    有名人、モデルか何かですか?

引用返信/返信 削除キー/
■180 / inTopicNo.24)  Re[57]: ママ友について
□投稿者/ パニチェ -(2017/04/13(Thu) 21:21:04)
    ママ友ってほんと邪魔くさそうやね。

    で、なんか仕切りたがり屋がおるんやろな。

    ドあつかましそうなババァ(笑)

    まぁ、子供同士が同じクラスとか友達なだけで

    ママ友になっているわけで

    親同士の気が合って集まってるわけやないもんね。

    気の合う人がいる方が珍しいんやろね。

    テッキトーな上辺だけの付き合いで十分やん。^^

引用返信/返信 削除キー/
■179 / inTopicNo.25)  ママ友について
□投稿者/ rami -(2017/04/13(Thu) 19:06:34)
    2017/04/13(Thu) 19:39:42 編集(投稿者)

    ニーチェがもしも現代の女子高に女子として存在したらどんな感じだったろう。

    彼が望む超人を産む為の女子像を実現することができたのだろうか?

    女子特有の群れの世界の中で、果たしてどうやって生きていっただろうか。




    ママ友界って、多かれ少なかれ女子高のノリみたいなのがあるけれども、わたしはそういうのがちょっと苦手です。

    ああいう世界でボスママになるタイプっていうのはたいてい「女子高出身でしょ!」って感じの人が多い気がする。

    何なんだろう、牛耳りたいタイプというのか。
    「あーこの人が美人じゃなくて良かった(美人だったらもっと幅きかせるんだろうね)」って思ったりします。


    噂話、悪口好きな人とか。

    いない人の悪口をそのまま受け取る方も受け取る方だよね。

    わたし、明日集まりがあってその人にも会うから「どうなの?」って真相を聞いてみようかなと思ってたんだけど。

    さっきラインで内緒ねと言われてしまった。

    もう二度と、内緒にしなければいけない話題には加わるのやめるわ。


    以前は自分が周りと群れないことが、結果として子どもの人間関係に悪影響を与えるんじゃないかという気がして勇気が持てないことがありました。


    でも、子ども達特に息子なんかは本当に飄々としていて、私は何を心配していたのだろうと恥ずかしくなる程で。
    正直子どもが損しなければ、群れなんかに入りません。井戸端会議の時間が勿体ない!

    そんなのに入らなくても、わたしを認めてくれる人はいるのだしね。

    まあ、子どもに迷惑がかかる程の派手な行動はよしておこうと思う。私有名人だから。







引用返信/返信 削除キー/
■162 / inTopicNo.26)  今日の映画とぼくが幸せ
□投稿者/ you -(2017/04/09(Sun) 22:20:38)
    「SING」と「夜は短し 恋せよ乙女」。その前の週は「モアナと伝説の海」。金曜日は「ゴースト イン ザ シェル」
    我がことながら、映画館大好きすぎる。映画作る側になれば?天職かもよ?(迷案)




    ぼくは幸せです。自分の意思で取捨選択できるのだから。自分の意思で幸せだと感じた方向を選んで、間違いだったらリセットボタンを押せばいい。今はそれができる範疇にいる。そこまで重要な決断は下していないから。

    今のぼくの心境は以下の通り。
    「幸せになれるかなんて、自分の意思だけでどうにでもできる。理屈なんて後回しでいいのにねぇ。何もわかっていない。ほんとわかったつもりになってる人類多すぎ。これだから文明社会に生きる人類は。(ウホウホ)」

    ぼくの知の上限は思っていたよりも高かった、ではなかった。頭のいい人はたくさんいるんだな。自分は本当に大したことのない存在だった。
    ぼくの持ち物。上限は絶対に超えられない未熟な脳みそと、日々の老化に耐えられなくなってきた軟弱な肉体。

    素晴らしい。実に素晴らしい。上限が低い?だから?体が軟弱?それで?それがいいんだよ。今ある限られた手持ちの中で如何にやり繰りできるか。そこに真価を見出したいんだ。
    ぼくは手持ちの財産、有限の時間の中で幸せです。
引用返信/返信 削除キー/
■161 / inTopicNo.27)  編集する際は
□投稿者/ パニチェ -(2017/04/08(Sat) 18:34:53)
    2017/04/08(Sat) 18:35:51 編集(投稿者)

    編集画面でTitleの下、URL枠にあるアドレスを削除して下さい。

    禁止文字列にしてますので。
引用返信/返信 削除キー/
■142 / inTopicNo.28)  Re[58]: サンキュ〜♪らみぃ〜!
□投稿者/ パニチェ -(2017/04/02(Sun) 08:48:36)
    No141に返信(youさんの記事)
    > ■No140に返信(パニチェさんの記事)
    >>■No138に返信(youさんの記事)
    > >>■No133に返信(パニチェさんの記事)
    >>>>醤油ことですた。^^
    >>
    > >>ソーッスか!
    >>
    >>ナイス!
    >
    > そんなつまらない返しには乗らナイッスから。

    がはは
引用返信/返信 削除キー/
■141 / inTopicNo.29)  Re[57]: サンキュ〜♪らみぃ〜!
□投稿者/ you -(2017/03/30(Thu) 19:53:05)
    No140に返信(パニチェさんの記事)
    > ■No138に返信(youさんの記事)
    >>■No133に返信(パニチェさんの記事)
    > >>醤油ことですた。^^
    >
    >>ソーッスか!
    >
    > ナイス!

    そんなつまらない返しには乗らナイッスから。
引用返信/返信 削除キー/
■140 / inTopicNo.30)  Re[56]: サンキュ〜♪らみぃ〜!
□投稿者/ パニチェ -(2017/03/29(Wed) 22:28:03)
    No138に返信(youさんの記事)
    > ■No133に返信(パニチェさんの記事)
    >>醤油ことですた。^^

    > ソーッスか!

    ナイス!
引用返信/返信 削除キー/
■138 / inTopicNo.31)  Re[55]: サンキュ〜♪らみぃ〜!
□投稿者/ you -(2017/03/29(Wed) 20:59:22)
    No133に返信(パニチェさんの記事)
    > 醤油ことですた。^^

    ソーッスか!
引用返信/返信 削除キー/
■134 / inTopicNo.32)  編集
□投稿者/ you -(2017/03/25(Sat) 08:59:45)
    できました。ありがとござんすバルサミコ酢。
    今週も1週間の夜勤が終わって、買い物行きたい映画見たいでも眠たいし酒飲みたい病が始まりました。この男は今日もそこそこ平和です。

    苗字の由来を知るきっかけは北京オリンピックでした。この苗字が中国のものであることを知っているのは親族の中でぼくだけかもしれません。少なくともぼくは何も聞かされていないですし、父は鹿児島、母は福岡出身の日本人です。もっともぼくは、鹿児島と福岡のハーフって言ってますが。

    いろんな中国人、台湾人に聞いた話をまとめてみます。
    数百年前に大勢の中国人が船に乗って日本に来たそうです。大陸もあれだけ広いと特徴が地域で分かれるそうです。

    ぼくの苗字は中国ではではフツー。どれくらいフツーかと言うと「友達にいるし、ドラマとかにも出てくる」極めてフツーのもの。歴史的には権力を握っていた時期もあったそうですが今はフツー。日本で言うところの藤原さんですね。中国人も言ってました。「山本とか佐々木くらいフツー」。
    場所は南側に多く分布しているとのこと。
    南側の特徴として顔が濃い、彫りが深い、酒が強い、だそうです。
    その特徴どっかで聞いたことあるよなと思ったら船に到着先は九州とのこと。
    九州の酒豪、濃い顔、深い彫り、珍しい苗字は中国由来の可能性が高いんですって。



    やんやかんや言われる中国ですが、ぼくの地元が韓国だのブラジルだのペルーだのイギリスだの無駄に多国籍なので、差別やら偏見とか一切気にしないですね。

    田舎なのに無駄なところで無駄にグローバル。
    無駄に洗練された無駄のない無駄な動きみたいですね。
    研究員を研究する研究員を研究する研究員研究員研究員みたいですね。

    研究員ゲシュタルト崩壊じゃないですか。
引用返信/返信 削除キー/
■133 / inTopicNo.33)  サンキュ〜♪らみぃ〜!
□投稿者/ パニチェ -(2017/03/24(Fri) 21:51:34)
    醤油ことですた。^^
引用返信/返信 削除キー/
■132 / inTopicNo.34)  Re[53]: 今頃聞くの?ってことです。
□投稿者/ らみ -(2017/03/23(Thu) 16:38:39)
    えっと、私削除はまだしたことないのですが、編集したい投稿を見つけたらその下に削除キーいれるところありますよね?

    そこにキーを入れて編集か削除を選べるようになってるので編集を選び送信ボタンを押すんです。


    そしたら前に書いた内容が出てくるので、自由に手を加える。


    そして編集だったか?どこかのボタンをもう一度押すと「以下のように編集完了」みたいに出てくるのでそれでもうOKです。



引用返信/返信 削除キー/
■131 / inTopicNo.35)  Re[52]: 今頃聞くの?ってことです。
□投稿者/ you -(2017/03/23(Thu) 10:37:56)
    らみさん、編集は無事終わりました。大して変わらんのですが、個人の納得のいく形で編集できたので良しとします。

    ただ一つ、納得がいかないんですよね。
    編集はできるかを聞きつつ、やり方を尋ねていたんですよね。できるできないの話ではなかったんですよねー...
    ドゥユゥアンデァァスタァァンン?(JOJOっぽく)
引用返信/返信 削除キー/
■130 / inTopicNo.36)  Re[51]: 今頃聞くの?ってことです。
□投稿者/ らみ -(2017/03/22(Wed) 21:34:50)
    2017/03/23(Thu) 16:32:18 編集(投稿者)

    こんばんは、できますよ〜

    ためしにやってみてください。


引用返信/返信 削除キー/
■129 / inTopicNo.37)  今頃聞くの?ってことです。
□投稿者/ you -(2017/03/22(Wed) 10:23:16)
    2017/03/23(Thu) 10:21:40 編集(投稿者)

    誤字った、表現が違うって時は編集はできるのでしょうか?削除キーは控えてあります。
    マルフォイのフォフォいのフォイ!(編集の魔法)
引用返信/返信 削除キー/
■128 / inTopicNo.38)  うちのおばけちゃん
□投稿者/ らみ -(2017/03/21(Tue) 12:04:04)
    新蔵之介が言うには、うちにはおばけちゃんがいるらしいです。

    いつも部屋の隅にいて、すごいスピードで走り回って遊んでるらしいです。

    うちの中にいる時は顔だけで動いてることが多いのですが、外についてくるときは身体があるらしいです。

    おばけちゃんが食事をするのを新蔵之介はまだ見たことが無いらしいです。どうしてかな、何を食べてるんだろうと不思議がっていました。

    おばけちゃんは夜9時近くになると自分のお家へ帰ります。

    でも時々夜中でもまだ帰らないこともあるらしく、それは新蔵之介が熱を出したり具合が悪くなった時らしいです。

    ずっと側にいて励ましてくれたりするらしいです。

    そういえばこの間夜中に病院に行った時もついてきたらしいです。

    よっぽど新蔵之介のことが好きなんだねと言うと、僕というより子供が好きなんだ、と言ってました。


    下の子が「わたしは見えない」と言うと「何度か見たことがあるはず」と言います。
    「ブロック遊びを一緒にしているとき、○○ちゃんも繋がってることあるよ」と言います。


    おばけちゃんのことを知ってるのは私たち家族だけで、お友達にはどんなに親しい子にも言ってないそうです。
    「言う相手ではない」とのこと。


    きっと私も、その内容によっては「言う相手ではない」と振り分けられたりしてるんだろうなあって思いました。


    こどもが自分自身の世界を持ってくれるのは嬉しいことです。
    そのうちの一つでも私も深くかかわることが出来たらそれはもう最高ですね。







引用返信/返信 削除キー/
■127 / inTopicNo.39)  Re[48]: ぼくの老後論
□投稿者/ らみ -(2017/03/21(Tue) 11:31:02)
    わたしもう40歳すぎてるのですが、レディとか言って下さってありがとうございます♪


    確かに、色々はしたなかったですね、失礼しました・・

    義理のお母さんとは来月も一緒に苺狩りに行く予定がありますし、ちゃんとうまくやっています・・(念のため)

    でも、私の親と夫の親は生まれ育った環境が全然違うんだろうなあと色々な所で感じることがありました。

    常識って、一体なになんでしょうね。



    youさんのご両親は、もしかするとどちらかが中国ご出身なのでしょうか。(立ち入ったことだったらスルーしてくださいね。)


    顔立ちが日本人ぽくないんですね(^^)、良いじゃないですか!わたしも自分では濃い方かなと思っていたのですが、大学時代に私と全然違う薄いタイプの顔立ちの子とグアムへ旅行に行ったら現地の人に「ヘイ!君たち似てるね!姉妹?」と言われたことがあって二人で笑いました。それまでは互いに顔薄いね、濃いねと言い合っていたので・・笑
    よくあることみたいですね。











引用返信/返信 削除キー/
■126 / inTopicNo.40)  Re[49]: ぼくの老後論
□投稿者/ you -(2017/03/19(Sun) 23:13:18)
    2017/03/23(Thu) 10:30:21 編集(投稿者)
    No123に返信(らみさんの記事)
    > 2017/03/18(Sat) 00:55:42 編集(投稿者)
    >
    > ちょっとご無沙汰でした^^

    いえいえ。余裕を持つのが大人ですし、テキトーにぼやいただけのものに返信があった。それだけでありがたいことです。


    > 早死にする家系とか、何系の病気で死ぬ家系とか、よく聞きますよね。

    友人の彼氏はメタボだとか。たぶん不摂生が原因でしょう。先祖代々から伝わる不摂生法とか極めてるかもしれんです。


    > でもyouさんのお父様だって、早い方ですよ。

    まぁ父は養育義務を全うしているので、その辺はお役御免。あの世でよろしくやってくれって感じです。


    > は〜めんどくせっ!

    レディがそんなにはしたない言葉を使ってはなりません。雅な大和言葉を使いましょう。


    > 義理の両親はお義父さんが3男なのもあってか、先に亡くなったお義兄さんのお墓を作る時までずっと、自分の家の家紋を夫婦揃って知りませんでした。お坊さんに聞かれてわからないと答えた時、本当にびっくりしました。
    > なぜなら、普段からよく「跡取りが」とかそういう発言を比較的していた方だと思うから。

    ちなみにぼくも知りません。親族の繋がりが殆どないのが原因でしょうか。あるいは苗字が日本のものではないからか。ぼくの苗字は中国のものです。日本では珍しい苗字も、中国本土では普通の苗字です。中国人、台湾人に教えてもらいました。
    ついでに言うと、ぼくの顔は彫りが深くて濃いんですよね。あまり日本人ぽくない。ぼくはオーストラリアにいた時は、フィリピン人、タイ人に間違われることが多々ありました。
    まあいろいろ混ざっているんでしょう。大陸だからしょうがない。

    今の世の中、大変便利な言葉があります。人呼んで「残念ハーフ」
    ハーフ=美形の風潮は今も根強く残っているそうで。時代も一世代で随分国際化が顕著になってきた。それでも風潮というより半ば差別や偏見に近い形で残るハーフ=美形

    ぼくは見た目が残念ハーフ。イケメンに生まれたかった(棒)





    嗚呼!どこへ行ったか老後論!
引用返信/返信 削除キー/

<前の20件 | 次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>
Mode/  Pass/

TOP HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -