TOP HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:100) → [トピックの新規作成]
■233 / inTopicNo.1)  Re[76]: 病院について
  
□投稿者/ you -(2017/05/25(Thu) 19:26:23)
    ジジババの井戸端会議用公共施設、と言えば随分聞こえが悪くなりそうですね。

    実はこの男、成人してから通院をしていない時期がたったの2年しかないとゆー不良品。
    20〜25は喘息。タバコを吸いながらの治療。
    28〜不眠→うつ→不眠。そして今なお不眠。
    病みすぎだろって話ですね。
    特徴として目に見えないところが弱い感じです。
    格闘技をやっていたこともあって筋骨はしっかりしているんですがねぇ。

    ぼくは生まれも育ちも田舎で、世間知らずなのでよく知らないのですが
    病院=長い待ち時間、なんです。
    今通ってる心療内科は予約した時間通りに診察してもらえるのでとても楽。





    らみさんは荷物を減らすためにスマホにしたと言いますが、病院に勉強道具を持って行く時点で荷物が人より多くなりますからね。そこはツッコミ入れさせてもらいます。

    かく言うぼくも荷物が多めの人種。美容師が言うには「男性の割にはカバンが大きくて種類も豊富」だそうです。カバンが当たり前すぎて、すでに手ぶらが怖い領域へ。
    本に手帳にタオルにポケットティッシュ。予備のタバコに携帯灰皿。

    それらが全て有効活用された試しはない!笑

    この男、無能につき。


引用返信/返信 削除キー/
■228 / inTopicNo.2)  病院について
□投稿者/ らみ -(2017/05/23(Tue) 23:17:47)
    会社員が総合病院や大学病院ではなく町医者を選ぶのはものすごくよくわかります。
    時間がかかりすぎる・・

    でも、町医者では決して出してくれない薬を総合病院や大学病院では出してくれたりするのですよね。。


    わたしも子供の薬で経験があるのですが、その薬が欲しいがためにわざわざ遠くまで出かけていったことがあります。


    わたしが今日行った病院は、紹介状がない場合の初診料が比較的安いのですが、この金額をもっと上げれば今のような混雑は少し減るのかもしれません。


    まあ、病院に縁がない程健康になりたいですねっ







引用返信/返信 削除キー/
■226 / inTopicNo.3)  スマホ仕様になれない
□投稿者/ らみ -(2017/05/23(Tue) 14:37:04)
    今朝、地元の総合病院に行ってきたのですがそこで診察まで4時間待ちました。総合病院は本当に時間がかかりますよね。

    でも、私は必ず病院に本やら勉強道具を持って行くので、いつもイライラすることは全くないです。むしろ家より邪魔されることも少なく、とても捗ります。

    一つだけ言うなら、椅子だけはやっぱり何時間も座ってるとお尻が痛くなるので、柔らかいソファにしてほしいな〜と思います。熱があったり具合が悪い人にとってもその方がよくないですか?


    わたしはどうしても身体がスマホ仕様に慣れません。やっぱり本は線を引いたり、紙ベースのものが好きみたいです。

    なので、スマホにした理由の一つである「荷物を軽くする」は、全然達成できていません。病院に行く時はいつも大荷物です。
引用返信/返信 削除キー/
■225 / inTopicNo.4)  こんちは!
□投稿者/ rami -(2017/05/23(Tue) 14:03:56)
    西陣織のツイートってしらなかったので検索してみました。

    無料どころか、ゲスな勘繰りですが着物を買わされたり親戚に営業させられたりなんてこともあるかもしれません。

    着物って今は買う人が限られているし、よくCMなんかでやってる無料着付け講習なんていうのは基本着物買う前提なんですよ。

    断る人も勿論中にはいるらしいのですが、よほど肝が据わったひとしか出来ないそうです。


    呉服屋さんには「着物を買わせる為の旅行」というのをする所があり、簡単に言うと旅費は呉服屋が持つので、その代わりに旅行中に着物買ってねという仕組みになっています。。


    お客さんをつかむ為に、必死です。
    最近では若いイケメンの定員を置いている呉服屋さんよく見かけますし。


    youさんは、飲食業で大変な思いされたんですね。
    給料払わない、というの一度夕方のニュースの特集で見たことあります。

    自分の今迄見てきた感覚だけで何も考えず言ってしまいしまったと思いました。お金持ちにもきっと色んなひとがいますよね。

    でも、もしかしたらそんなに力がある人ならば投書なんかしないで直接言うかも・・とは思います。


    勿論すべて勘繰りです。全てが〜

    なので、もしも読んで嫌な感じがしたらごめんなさいね。






引用返信/返信 削除キー/
■224 / inTopicNo.5)  Re[72]: 結局
□投稿者/ you -(2017/05/21(Sun) 15:18:18)
    西陣織りのツイートは作為的に炎上させたんだろうなと思います。だって言い訳が完璧だもの笑



    ぼくもLGBT批判の投書自体が自作自演では?と疑いました。それでも多数派が少数派に何か言いたがる構図自体何も変わっていないんですよね。
    一番の問題は、本来箸にも棒にもかからないものに対して、過剰とも呼べる反応をする現代人、それができるネット環境かなと思ってます。
    でもスマホが悪いわけではない。スマホなんて所詮道具。悪用する奴が悪い。

    いっそのことインターネット環境に資格制度を設けたらいいんじゃない?実際にやるのは難しいけど、災害時にデマを流して周囲を混乱はさせられない。うーん、我ながら迷案である。






    ぼくは一瞬ですが飲食店に勤めてました。これは少し余談になります。
    完全なブラックで、業者に材料費を払えない、バイトも含めた社員の給料の支払いが最長二週間遅れたり。
    辞めたあとも酷かった。給料の支払日を過ぎても振込がなかったので電話でしたら「辞めたやつに払う給料はない」とのこと。最終的に払ってもらいましたがね。

    そんな環境が変な客を呼ぶのか、変な客がそんな環境を作るのかはわかりませんが、上客の言うことは絶対でした。

    今思えば、どこに行っても嫌われるから、そこしか行くところがなくなったから来てたのかなー。共依存にも似た関係性。そんな客に媚びても上がらない売上。
    最低でしたね笑

    そんなことも少しだけ経験しているので、上客が無理難題をふっかけてきたら考え込んでしまうんでしょうね。
    ぼく自身が経営をしたことがないので、勤め人しか経験したことがないので、お店側の経営者の苦労を知らない。
    資本力があれば多少長めのスパンでマイナス分を回収するのでしょうが、今は資本力のある大手と通販が幅をきかせる時代。個人経営が儲からない時代。どこのお店も苦労していると聞きます。



    もしもでも考えたくないですね笑
引用返信/返信 削除キー/
■223 / inTopicNo.6)  (削除)
□投稿者/ -(2017/05/19(Fri) 22:01:00)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■222 / inTopicNo.7)  Re[70]: youさ〜ん
□投稿者/ らみ -(2017/05/19(Fri) 21:33:42)
    2017/05/19(Fri) 21:42:42 編集(投稿者)
    2017/05/19(Fri) 21:39:02 編集(投稿者)

    あ、その話、私もみました。

    でもって、私も捻くれてるところがあるのでお客に対して「もう来ないでください」は言い過ぎじゃないか・・と。せめて「もういらっしゃらないで下さって結構です」とかじゃないですか?


    そのLGBTに対する投書自体が100%、自作自演でない証拠なんてどこにも無いと思いました。


    でも、基本的に私はSNSに書いてあることは本当のことでもネタであっても何でも良いんじゃないかなーと思ってます。


    周りが騒いで踊ってくれてなんぼの世界なのでね。


    ちなみに、私もお店側の人は称賛の嵐が来ることを想定しながら書いてるな〜と感じましたよ。本当に、面と向かって言えるの?って思いますよね。
    もしもyouさんがお店の人ならどうしますか?しかもそのお客が物凄い上客だったら?
    私ならどうするかな・・やっぱり期待に添えないことに対して謝り続けるしかできないかもしれないですね。だって自分の店じゃないんだから。
    自分の店だったらどうだろう。やっぱり言えないかもね笑




    所で子どもの頃母と一緒に歩いてる時に、黒人の男性とすれ違ったことがあったのですが「あ〜臭い」とか平気で言ったんですよ母。まあ、面と向かってという程では無かったけれどすれ違いざまだったし多分聞こえていたと思う・・・


    その時に、うわ〜こういうことを言えちゃう人がいるんだと嫌な感情が沸き起こったのですが、母も読んだ方が良いかもしれませんね(もう仏さまですが)。
    お母さんみたいな人は本当に少数派なんだよと教えてあげる良い機会になったかもしれません。






引用返信/返信 削除キー/
■221 / inTopicNo.8)  Re[70]: LGBT同士の破局について
□投稿者/ you -(2017/05/19(Fri) 11:02:16)
    時代によるのか、お国柄なのか、育った環境が原因なのかは分かりません。もしかしたら性別や年代かもしれません。

    ぼくの見る限り、「自分は多数派に所属している」と思っている人ほど少数派に難癖つけたがるように見えます。

    数日前、LGBTを指して「気持ち悪いからお店出禁にして」という旨の投書をした人に対して「じゃあお前が店に来るなよ」と返した記事を読みました。
    お店側に「よくやった」みたいな賞賛のコメントがあったそうですが、そのコメントはぼくの目にはこう映ります。「お前さ、LGBT嫌いな人を目の前にしてそれ言えるの?自分が多数派に所属してると思っていきがってない?自分の意見が正しいって言いたいんじゃなくて、少数派いじめたいだけじゃないの?都合悪くなったら簡単に寝返るんじゃないの?」と。

    自分の根性の捻くれ具合に呆れながら、多面性を持つ一つの事実に対してあながち的外れではない現実にも呆れてます。



    多分、加筆します。
引用返信/返信 削除キー/
■220 / inTopicNo.9)  Re[69]: youさ〜ん
□投稿者/ you -(2017/05/19(Fri) 10:18:00)
    らみさんの返事で「コスパ」とあって、ぼく自身がコスパの意味を知らないことを綺麗さっぱり忘れていたのを思い出しました。
    調べたら費用対効果ですやーん。わざわざコスパとか変な略語作らんでもいいやーん。これだから今時のナウなヤングは…と勝手に一人で盛り上がる夜勤明け。
    その時間でさっさと洗濯機回せばいいと思う。(真顔)

    同じようなことで割と最近、と言っても去年ですけど「ダブルスタンダード」なる言葉を新聞で知りました。
    ふむふむ…本音と建て前やーん。英語使わんでもいいやーん。ってなりました。





    少女漫画は妹がいたので昔はよく読んでいました。「リボン」「マーガレット」ベタですね。
    そのせいか少女漫画を手に取ることに大した抵抗はありませんね。
    先輩のオススメに聞き従いたいと思いマッスル。時間があれば、ですけどね。
    土曜日は父の一周忌で実家に行きます。ただでさえ休みが少ないのに変なところで時間を使う。やれやれだぜ。



引用返信/返信 削除キー/
■219 / inTopicNo.10)  LGBT同士の破局について
□投稿者/ らみ -(2017/05/15(Mon) 12:25:47)
    批判されるいみがわからないですね。

    男女同士だって離婚する人いるじゃないですか。
引用返信/返信 削除キー/
■218 / inTopicNo.11)  Re[68]: youさ〜ん
□投稿者/ らみ -(2017/05/15(Mon) 11:50:40)
    2017/05/15(Mon) 11:52:31 編集(投稿者)

    youさんこんにちは。今日は寒いですね。お互い風邪ひかないように気を付けまっしょい(^^)


    ライン通知オフは多分グループ内でもしてる人いると思うんですが、わたしそれやると本当にそのまま返すの忘れてしまいそうなんでどうしてもできないんですよね・・・

    でも、遅い時間帯での通知オフはしてますよ。あの音で子供が起きてしまうので。仲良い人なら気軽に10時までにしてねと言えますが、そうでもない人に対してその時間はやめてって中々言えないですし。


    というか、ラインに限らずメールでも何時までならOKかっていうのはかなり個人差があるなと感じます。


    私は基本的に会社あてのメールだったり、PCあてメッセージならば夜遅くてもOKだと思って送っていたのですが、本人がパソコン宛のメールを携帯にくるように設定してれば届いてしまいますよね・・
    なのでそれに気づいてからはパソコンのメールでも夜遅くはやめておこうと思ったり。


    一度、お寺のお坊さんからまだ先の法事の日程について休日の朝6時に夫の携帯あてにメールが入ったのですが、夫も起きてしまったのでそのまま返信したら、こんな早くに返信くると思いませんでした!と言われました。いやいやこれで起きてしまったんですけど?って主人は突っ込まなかったですが、私なら言ってたと思います(笑

    お坊さんはメールの音くらいでは起きないのか、それとも朝は音を切ってるのか、わかりませんが、本当に人それぞれですよね。


    なるべくならこういう常識感覚のズレは相手に文句を言わず、自分が設定を変えて対応するってのがオトナな対応なのでしょうか。一概には言えず難しいですが、でもそういうのをサラッと相手が嫌な思いをせず知らせることが出来る能力はいいなと思います。


    主婦脳は、ほんっとうに羨ましい^^






    茨木のり子さんの詩良いですよね。

    youさん漫画好きだって言ってて挙げられたのを知らなかったので返信しませんでしたが、私も好きな漫画はあります。少女漫画はあまりご存じないかもしれませんが、山岸凉子さんの「テレプシコーラ」というバレエの漫画や、ベルばらの池田理代子さんの「オルフェウスの窓」とか。

    大体好きな漫画の中には感情移入できる登場人物がいるのですが、オルフェウスの窓については、ほぼ全員に感情移入ができるという私にとってすごくコスパの良い漫画なんです。どのページ読んでても入ることができる笑


    あとは、ガラスの仮面とか、少女漫画でないのならギャラリーフェイクとか。古い漫画ばっかりですね。。笑










引用返信/返信 削除キー/
■217 / inTopicNo.12)  Re[67]: youさ〜ん
□投稿者/ you -(2017/05/13(Sat) 23:20:19)
    2017/05/14(Sun) 07:53:04 編集(投稿者)

    No216に返信(らみさんの記事)
    > こんばんは!
    >
    わんばんこ(溢れ出る昭和感)

    >
    > 人とあんまり通信しません。なので、ライン特に子供の学校のグループラインというものを初めてした時はこりゃなんじゃと思いました。
    >
    >
    > 一度始まると、ひっきりなしに音が鳴り続けるという・・ついていくのも一苦労ですね。

    かつてグループチャットでいい迷惑を被ったので心中お察しします。
    対策として、通知を切ってしまうのはどうでしょう。
    方法は簡単。通知を切りたいトークルームの 画面右上に下方向に向いた三角をタップ。「通知OFF」をタップ。終了。
    火急の用になることがないのであればそれで済むかと。ただ、設定の簡易版なのでロック画面やアイコンへの表示までは細かく決められませんが。




    >
    > え?3台持ってるということ??10GBで午五千円て安いですね!!それにしても、いかにも使いこなしてそうですね〜
    >

    ぼくは「でばいすってなーに?おーえすってなーに?」という問いをしたのが一年くらい前。スマホを使い始めたのが三年くらい前。使いこなすとは程遠いチンパンジーなんで。機械音痴なので。
    チンパンジーでも使える。そう、iPhoneならね。(某CMっぽく)



    ぼくは数学脳は持っていませんが、仕事で図面と電卓で寸法を計算するので数値の算出は比較的得意。何をどうしたら1番安上がりかの計算に慣れてるんです。主婦脳とでも名付けましょう。オホホホホ。
    「ビックSIMカード」で調べて出てくるのがぼくの契約してるところです。普通の使い方をする分には何も不都合がない。





    らみさんは以前 、恋愛ものの詩は苦手と仰っておられたので参考程度に。

    現代の百人一首と言えば分かりやすいでしょうか。「ポケット詩集」なるものがあります。
    たくさんの詩人の、たくさんの詩集から厳選された格別の詩が満載。前に紹介した「朝のリレー」も入ってます。シリーズ化もされていて、図書館にもあったはず。
    詩や詩人へのとっかかりにも最適。

    ぼくは茨木のり子さんが好きです。言葉選びが素敵なんですよね。
    現代のスマホ依存を予言したようなものもあるので是非ご覧あれ。

引用返信/返信 削除キー/
■216 / inTopicNo.13)  youさ〜ん
□投稿者/ らみ -(2017/05/13(Sat) 00:09:29)
    こんばんは!

    そうなんですよ、わたしは長年ずーと携帯の月額費用を千円台に抑えてきたんです。

    人とあんまり通信しません。なので、ライン特に子供の学校のグループラインというものを初めてした時はこりゃなんじゃと思いました。


    一度始まると、ひっきりなしに音が鳴り続けるという・・ついていくのも一苦労ですね。

    正直今も使いこなしてるとはいいがたいかな。。

    でも、外に出かけてみるとやっぱり便利だなと思います。

    あと、スケジュール帳も、紙のものは持たなくなってしまいましたね。

    せっかく小さなパソコンを持ち歩くのだから、荷物をもっと減らしたかったのです。


    私も以前のガラケーはauでした♪


    でもその頃から下四桁は選んでいたので、今回のスマホが特別ではないと思っていたのですが・・・お店によって違うのかもしれませんね。


    >ちなみに今はビックSIM(ドコモ系)をSIMフリーのiPhoneに挿して使ってます。
    手持ちのiPhoneが一機、セルラーモデルのiPad一機、固定電話代わりのAndroid一機。計10Gで月の維持費が5000円切るし、テザリングできて通信量の繰越もできているので無線環境はいらない感じ。



    え?3台持ってるということ??10GBで午五千円て安いですね!!それにしても、いかにも使いこなしてそうですね〜








引用返信/返信 削除キー/
■215 / inTopicNo.14)  Re[65]: 天の配剤?ジレンマ?
□投稿者/ you -(2017/05/12(Fri) 20:46:19)
    おひさしぶるらみさん。

    下四桁を選べるってまじですか?何も説明がなかったから割り当てられた番号をそのまま使ってます。
    ぼくはauと契約してましたが、ぼったくられそうになったWi-Fi機器の解約、その時の店員の対応のまずさに頭きて「もう大手キャリアとは契約してやらん!」といったことがありました。
    それが番号を変えたいタイミングと合致したので機種変更と番号変更を同時に行いました。
    この男にとって番号を変えることはスパンが長めのルーチンワークなので手間は考えてません。管理職でもないですから手間なんてたかが知れてます。

    ちなみに今はビックSIM(ドコモ系)をSIMフリーのiPhoneに挿して使ってます。
    手持ちのiPhoneが一機、セルラーモデルのiPad一機、固定電話代わりのAndroid一機。計10Gで月の維持費が5000円切るし、テザリングできて通信量の繰越もできているので無線環境はいらない感じ。

    あばよ、au by KDDIって感じです。





    てからみさんはガラケーだったんですか?そこにびっくりです。

引用返信/返信 削除キー/
■211 / inTopicNo.15)  Re[64]: 天の配剤?ジレンマ?
□投稿者/ らみ -(2017/05/11(Thu) 11:01:26)
    youさん、お久しぶりです!


    携帯電話は私もこの間の年末ごろ変えました。スマホにしたので。

    前の番号もちゃんとまだ覚えています笑。新しい方のは、覚えやすくしました。あれって変えると下四桁だけ好きなの選べませんでした?それで覚えやすいのにしたんです笑


    もしも値段が高かったら電話番号は変えないですね。変えるのは、変えた方が安いからっていうのもありません?

    おかね>周りへの連絡の面倒くささ

    になるのはわかりま〜す(^^)



    お酒は最近はあんまり飲まないんですが、お義母さんが作った梅酒が美味しくて炭酸水で割って一日一回くらい飲んでます♪

    基本はビール派なので、ウィスキーなんて大人ですね〜^^と思います。



引用返信/返信 削除キー/
■209 / inTopicNo.16)  Re[63]: 天の配剤?ジレンマ?
□投稿者/ you -(2017/05/10(Wed) 19:35:51)
    そうか、何かおかしいと思ったら・・・ジンクスをジレンマと間違えていました笑
引用返信/返信 削除キー/
■208 / inTopicNo.17)  Re[62]: 天の配剤?ジレンマ?
□投稿者/ you -(2017/05/09(Tue) 20:46:39)
    バーベキュー、楽しかったですよ。ただ、バーベキューのあと地元に帰省したのですが、その日の夜に行った飲み屋で常連にバーベキューに誘われ、連休中二回バーベキューの刑に処されました。なんたる幸せであることか。



    話は変わりますが、皆さんはお酒を飲まれるのでしょうか?ぼくはハイボールにはまってしまい、どのウイスキーで作るべきか模索するまでになりました。
    ジャック・ダニエル、ジム・ビーム、うまいウイスキーはたくさんありますが、業務用サイズでないと追いつかないのでサントリーの角(4ℓ)が部屋飲みの最有力候補ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■206 / inTopicNo.18)  Re[61]: 天の配剤?ジレンマ?
□投稿者/ パニチェ -(2017/05/05(Fri) 08:25:11)
    こんにちは。お友達とのバーベキューどうでした?

    携帯の電話番号もそうですが、そこここにパスワードが多くて覚えられません。

    多くは共通にしてますが、どうしても違うパスもあったりして、メアドもそうだけどこら大変だ。
引用返信/返信 削除キー/
■201 / inTopicNo.19)  天の配剤?ジレンマ?
□投稿者/ you -(2017/04/29(Sat) 20:45:03)
    この男は数年おきに携帯電話の番号を変えます。スパンとしては3〜5年毎。理由はセキュリティとか一切関係なく、気分転換の一環として。

    この半年ほどですか。見計らったかのように電話番号が変わったことによる不具合が起きているんですよね。
    具体的に上げていくと、ぼくは睡眠薬を常用しているので月に1回は病院に行って診察を受け、それから処方箋が出るのですが、予約をした日が臨時休業。番号が変わっているから病院もぼくに連絡ができず。

    そして今日は電子マネーが使えなくなった。本人確認のためと電話番号を求められても、どのタイミングの番号か覚えてない。今日はギリギリ思い出した。この半年で何回思い出したかはもう思い出せない。

    今の番号に変えて2年ほどになりますが、ここまで番号が重要になったことがなかった。
    というか、今の番号に変えるきっかけは、ぼくを追放した教会の人たちと連絡を断ちたかったからで、別に変える必要性はなかった。
    それなのに変えた。本来あるべき流れに沿わず(ぼくの場合は気分)、無駄に逆らって無駄な労力を使った。流れに逆らうって大体こんなです。

    まあ明日、友人(クリスチャン)とバーベキューなんですけどね。友人の誕生日にクリスピークリームドーナツをプレゼントしようとしたらバーベキューに誘われたんです。
    なんかこう、一悶着ありそうな予感。





    自分の意思とは一切無関係に在る大いなる流れの中、小魚に食われるプランクトンだったら、もう少し楽に生きられたかと。

    ゴールデンウィーク入りやしたー。

引用返信/返信 削除キー/
■193 / inTopicNo.20)  教育論という名の戯言
□投稿者/ you -(2017/04/22(Sat) 15:27:25)
    「英語は地球語」
    某英会は教室のキャッチコピーであった気がします。
    は?ふざけんなし。母国語もまともにまともに扱えないのに、第2言語とかお前キチかよ。俺の2倍生きてて俺より低脳とかマジウケるwww
    そんな悪態をつくのがぼくなんですよね。(口が悪いなぁ)

    うろ覚えですが、ヴィトゲンシュタイン?も似たようなことを言ってた気がします。
    「語彙力=思想のレベル」
    ある教育学者が言ってました。
    持っている言葉の範疇を超える思想は不可能なんですね。

    ぼくがテレビを持っていません。最後にテレビを持ったのは今から20以上前、ぼくが中学生の頃でした。深夜番組が見たくて。もっとも週末に14時間寝るような奴に深夜帯に起きていることは困難を極めた。最初で最後のマイTVはあっさりお蔵入り。
    たくさん勉強した、たくさん本を読んだ人で頭のいい人は何人も知っています。だけどテレビを見ていたから頭が良くなったって人は一人も知らない。
    だからテレビを持たない。そのくせナショナルジオグラフィックとかディスカバリーチャンネルは好きなんで実家に行った時に見ます。あの番組ずるいですよね。少年ハートをがっちり掴んで離さない。作り手もきっと少年ハートを持っているに違いないと確信しています。

    英語ができれば仕事に困らない?それはあり得ない。その理屈で言えば英語圏の失業率は0になりますから。

    英語至上主義の方々はご存知であろうか。日本国内において日本語ができない日本人の就職は極めて困難なことを。

    第2言語の前にその拙い母国語をなんとかしようか?自分が言ってること、やっていることの意味わかってる?自分の国を、子孫を確実に滅亡へと向かわせる愚行と知っているのか?

    原始に還れとは言わない。英語を勉強してもいい。テレビも持っていい。だけど英語もテレビも君を幸せにはしてくれない。
    お前の側にある当たり前が代用のきかないオンリーワンだってわかんないの?それを理解することもできない低脳は黙れ!
    口が悪いし、なんでキレてるんだろうと自分で思います。
    参考程度に言うとシラフです。強いて言えば、タリーズコーヒーでグランデサイズのコーヒー二杯目です。そろそろ三杯目のグランデサイズが欲しい。コーヒーは我が動力源。スズメ程度の脳味噌の起爆剤。愛しの暗黒物質。C.O.F.F.E.E.(ロリータっぽく)



    具体的に言えば、自分が子供を持っても英語は教えません。高校生になってからでも間に合いますから。30からでも英検2級はいけます。
    映像、文学、音楽、野外活動、シルバーアクセサリー、格闘技などなどぼくの好きなものに触れさせます。食指が動いたものを好きなだけやらせます。もちろんつきっきりで。
    見ていて何が気に入らないって子ども放置してスマホに夢中の親が気に入らない。無視された子供はいずれ親を無視するのに。自分の責任を放棄したらあかんでしょ。子供がスマホに夢中なのは親の似姿。子どもに罪はない。責任放棄の親が悪いんだから。

    英会話教室に行っても英語はできるようにはなりません。日々の予習復習が何より肝要。学校に行っても成績は上がらないのと同じ理屈。自分の経験でわからないものなのかねぇ。



    以上、重度のコーヒー中毒患者の戯言でしたー。続きまして天気予報の田中さーん。












    イラストで見たことがあります。その人が見ている世界はハリボテ。本を積み重ねてハリボテの向こう側の現実を見る人。更に本を積み重ねて本当の空を見る人。
    そのイラストを見てぼくはイカロスの翼を連想したんですよね。感覚的にはバベルの塔も近いです。
    少し捻くれすぎですかね???

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>
Mode/  Pass/

TOP HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -